年々園児が減る一方のうすら淋しい幼稚園に通う子どもと母親のさみしい日記です。
<< 習い事はなんですか♪ | main | 月〜星〜空〜科学館のプラネタリウム♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
PTA総会でわかる・・・小心者
JUGEMテーマ:小学生の子育て

息子は、この春から小学校2年生になりました。
私も小学生の子を持つ母親として、いろいろと知っておいたり、慣れなくてはいけないことが、たくさんあります。
もともと、人との付き合い方が苦手な私でして・・・「母親の代表となって!がんばっていきますグー」なんて、キャラクターじゃないのです。
そういうことは、そういうことに向いている方がちゃんといて、私は「おまかせします!!」と言って外から見ていたいのです。
もちろん、決まったPTA行事のことは、協力させていただきます・・・が、「そんなことは、納得いかないっす怒りマーク」という保護者の方もお見えになるのです。

さて、何が言いたいか・・・昨日、初めて息子の通う小学校のPTA総会というものに、出席しました。
(白熱のバトルが、繰り広げられるのでは?)と事前に聞いていたので、ちょっとミーハー気分で、出席したのもあります。
やはり、総会開始早々から、白熱のバトルは繰り広げられたのですひやひや
(開始以前から、ひともめあったらしいですが汗
PTAの役員や執行部、先生方VSある保護者さん夫婦・・・その状況を見守る私たちPTA会員と呼ばれる保護者たち。
保護者さんご夫婦は、いろいろな資料を準備して戦う準備万端ですイケテル
日頃抱いていたPTAの活動や内容に関する不満を、いろいろな方向からぶつけていっていました。
手を何度も挙げ、席を立ち、マイクを持って「この質問について、お答えください!」
テレビで見ているような、議論の場というような大げさな感じではないですが、私は、いろいろな人の立場に立って考えてしまい、心が苦しかったですノーノー

私は小さな人間、小心者です。
私の実家の母が、クレーマーと言うわけではないのですが、曲がったことが許せないタイプの人で、すぐに口に出して、注意をしてしまうのです。
子供の頃から、そんな状況を見てきた私と妹なので(みんな、まぁるく平和的にいけばねぇ〜)という気持ちが強くあります。
時には、昨日のPTA総会のように議論が必要なこともありますが・・・子供のことや、周りのことなど、いろいろと考えてしまったら・・・そっ〜としておいてね[:ふぅ〜ん:]
と思うのですが・・・ちょっと、ダメ親ですかねたらーっ
| どうなの?小学校 | 14:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 14:18 | - | - |









http://ekko.jugem.jp/trackback/579
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPECIAL ISSUE

ドラえもんと一緒に勉強ができるそうです。年中さんからいいみたいですよ。

入園準備に欠かせないお名前シール。バラエティー盛りだくさんでさみしさが紛れます。

ドメインを無制限で設定できる素敵なサーバーです。見た目はさみしいコンパネもシンプルで使いやすいのが魅力です。

ロリポップさんの新しいレンタルサーバーです。元祖ロリポップさんにはなかった共用SSLが使えるようになりました。

こちらが元祖ロリポップさん。ほどよく機能が充実した、安さが魅力のサーバーです。

Flash Media Server と ColdFusion がプリインストールされている貴重なサーバーです。

co.jp以外のドメインはここで十分だと思います。

インストール型のブログシステムです。あれこれカスタマイズしてるとずいぶんさみしさが紛れます。

安いだけじゃなくて本格的に運用したい人にも嬉しい機能満載のサーバーです。

この価格帯のVPSの中ではとても安定感のあるサーバだと思います。

さみしい毎日がちょっぴり変わるかな、と思って参加してみました。メールがたくさん来るようになりました。

FAVORITE SONG

さみしさを癒してくれる最近お気に入りの曲たちです。

FRIEND

私の中の駄目な部分に喝を入れてくれてます。

たったひとりの友達です。
名前は「こどく」といいます。

PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
INTRODUCE
あわせて読みたい
LINKS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
このページの先頭へ