年々園児が減る一方のうすら淋しい幼稚園に通う子どもと母親のさみしい日記です。
<< エコテラ作りに参加してきました! | main | 溶連菌、役員会、参観日 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
スイミング恐怖症
JUGEMテーマ:幼稚園

一昨日、娘は幼稚園を熱でズル休みをしようとしました。
そして・・・本当にうっすらと熱が出てきて・・・たらーっ
けっきょく、たいした熱ではなかったのと、原因がわかっていたので、幼稚園には登園させることにしました。

娘にとって今、1番幼稚園に行きたくない理由のひとつが、スイミング水泳です。

さみしい幼稚園、年長さんになると、スイミングスクールで指導があるのです。
隔週あるのですが、行事が近くなったりすると、スイミングの時間はなくなり、行事の練習にまわされるのです。
年間にして、約10回程度・・・これが、娘には苦痛のようです[:がく〜:]

昨日、そのスイミングがあったのですが、朝からまた「お熱があるみたい・・・」と言い出したのですが、前日よりも体温は低くて、休む理由もバッドになってしまいました。
なんとかおだてて、家から出し、幼稚園に向かったのですが、門に近づくと、涙があふれだしてきました。
娘の大好きな、スポンジボブのついたスイミングバッグを持たせて、ようやく、門の中へ担任の先生とともに、教室へ向かったので大泣きされずにすみましたあせあせ

スイミングも水遊びも・・・何がイヤなのかって、単純です。
顔に水がかかるのが、許せないのですぶー
でも、お風呂はへっちゃらで、頭も・・・顔に水がガンガンかかっても、自分自身で洗いますし、湯船に顔をつけまくってベショベショになってても平気ですし・・・ノーノー
どうなっているのでしょうか?!?

スイミング、なんとか2回終了しました。
担任の先生から「スイミングの指導中は、泣かずにがんばってますよ」と言われました。
娘は戦っています・・・実は私も、水泳大っ嫌いでした。
だから、娘に「がんばって、スイミングやりなさいっ」なぁ〜んて言いにくいわけですたらーっ
でも・・・がんばれパンチ小学校行ったら・・・授業の1つなんだから・・・困惑
| さみしい日記 | 23:10 | comments(0) | trackbacks(5) |
スポンサーサイト
| - | 23:10 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
ダイエット,ダイエット 夏,食品,おやつ,お菓子,ご飯,カロリー,豆乳,栄養,朝ごはん
いろいろなダイエットを夏のダイエットで紹介します。ダイエット食品やおやつやお菓子のえらびかた。ご飯のとり方も大切です。低カロリーの豆乳もおすすめ、栄養のバランスは特に朝ごはんが基本です。
| 夏のダイエット | 2009/06/18 6:16 AM |
プロテインダイエット,ダイエット 夏,食品,おやつ,お菓子,ご飯,カロリー,豆乳,栄養,朝ごはん
いろいろなダイエットをプロテインダイエットで紹介します。ダイエット食品やおやつやお菓子のえらびかた。ご飯のとり方も大切です。低カロリーの豆乳もおすすめ、栄養のバランスは特に朝ごはんが基本です。
| プロテインダイエット | 2009/07/09 6:19 PM |
美活,ダイエット,ダイエット夏,食品,おやつ,お菓子,ご飯,カロリー,豆乳,栄養,朝ごはん
いろいろなダイエットを美活で紹介します。ダイエット食品やおやつやお菓子のえらびかた。ご飯のとり方も大切です。低カロリーの豆乳もおすすめ、栄養のバランスは特に朝ごはんが基本です。
| 美活 | 2009/09/22 3:44 PM |
豆乳クッキーダイエット,ダイエット,ダイエット夏,食品,おやつ,お菓子,ご飯,カロリー,豆乳,栄養,朝ごはん
いろいろなダイエットを豆乳クッキーダイエットで紹介します。ダイエット食品やおやつやお菓子のえらびかた。ご飯のとり方も大切です。低カロリーの豆乳もおすすめ、栄養のバランスは特に朝ごはんが基本です。
| 豆乳クッキーダイエット | 2009/10/31 4:19 AM |
クッキーダイエットでスリムボディをゲットしよう。
ダイエット失敗の大きな理由はふたつ。食べないと栄養バランスが崩れてしまうこと。おなかがすいてストレスがたまること。「クッキーダイエット」ならそんな悩みももう解決!
| クッキーダイエットでスリムボディをゲットしよう。 | 2010/05/12 12:50 PM |
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPECIAL ISSUE

ドラえもんと一緒に勉強ができるそうです。年中さんからいいみたいですよ。

入園準備に欠かせないお名前シール。バラエティー盛りだくさんでさみしさが紛れます。

ドメインを無制限で設定できる素敵なサーバーです。見た目はさみしいコンパネもシンプルで使いやすいのが魅力です。

ロリポップさんの新しいレンタルサーバーです。元祖ロリポップさんにはなかった共用SSLが使えるようになりました。

こちらが元祖ロリポップさん。ほどよく機能が充実した、安さが魅力のサーバーです。

Flash Media Server と ColdFusion がプリインストールされている貴重なサーバーです。

co.jp以外のドメインはここで十分だと思います。

インストール型のブログシステムです。あれこれカスタマイズしてるとずいぶんさみしさが紛れます。

安いだけじゃなくて本格的に運用したい人にも嬉しい機能満載のサーバーです。

この価格帯のVPSの中ではとても安定感のあるサーバだと思います。

さみしい毎日がちょっぴり変わるかな、と思って参加してみました。メールがたくさん来るようになりました。

FAVORITE SONG

さみしさを癒してくれる最近お気に入りの曲たちです。

FRIEND

私の中の駄目な部分に喝を入れてくれてます。

たったひとりの友達です。
名前は「こどく」といいます。

PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
INTRODUCE
あわせて読みたい
LINKS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
このページの先頭へ