年々園児が減る一方のうすら淋しい幼稚園に通う子どもと母親のさみしい日記です。
<< 東京の和菓子をいただきました♪ | main | 夏旅in静岡   ちびまる子ちゃんランド >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
夏旅in静岡  東海大学海洋科学博物館

夏休み中、1度はどこかへ連れて行かないと・・・って親は悩みますよねがく〜
宿題で絵日記やら、作文みたいなものとかあるから、夏の思い出にってことです。

さて、我が家の今年の一大イベントは、題して[静岡生き物ふれあいツアー]でございます拍手
14日・15日と決行されたこのツアー、地震がおきて数日経ってからだったので、いろいろと心配でしたが、静岡県民となった友人にいろいろと教えてもらったので、安心しながら行くことができました。

初日の目的地は、静岡市清水区にある東海大学海洋科学博物館に行くことでした。
今回は、すべて電車移動の旅でしたので、名古屋から東海道線で清水駅まで行き、そこから今度はバスで2〜30分で到着しました。

この、水族館を知ったのは現在も放送中の[飛び出せ!科学くん]という番組で5月25日に紹介されていたのです。
最近、深海魚やサメなどにも興味を持ち始めた息子。
昆虫バカだけかと思っていたのに・・・たらーっいろいろなブームが彼にはやってくるのです。

1番の目的は、リュウグウノツカイという深海魚の標本。
そして、メガマウスザメの剥製・チョウチンアンコウの剥製?
テレビでも紹介されていたのですが、本物は迫力もあって、生で見せることができてよかったですニコニコ
母は、珍しい深海魚たちよりもツボにはまったのが、チンアナゴdownです。



めちゃくちゃ、かわいくないですかポッ頭だけ砂から出して、流れてくるプランクトンをパクッと食べているのです。
ちょこちょこ水族館には行くのですが、チンアナゴを間近で見たのは初めてです。
癒されました・・・ほんわかした気持ちになりました・・・イラッむかっとした時には、このチンアナゴ写真を見て心を落ち着かせようと思います。

次も、癒される場所をご紹介します。
| さみしい日記 | 17:08 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 17:08 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
PS3 トロともりもり
トロともりもりはみんなで遊べるどこでもいっしょとトロといっしょにありがとうを探す旅ストーリーモード
| ゲーム攻略の虎 | 2009/08/29 6:16 PM |
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPECIAL ISSUE

ドラえもんと一緒に勉強ができるそうです。年中さんからいいみたいですよ。

入園準備に欠かせないお名前シール。バラエティー盛りだくさんでさみしさが紛れます。

ドメインを無制限で設定できる素敵なサーバーです。見た目はさみしいコンパネもシンプルで使いやすいのが魅力です。

ロリポップさんの新しいレンタルサーバーです。元祖ロリポップさんにはなかった共用SSLが使えるようになりました。

こちらが元祖ロリポップさん。ほどよく機能が充実した、安さが魅力のサーバーです。

Flash Media Server と ColdFusion がプリインストールされている貴重なサーバーです。

co.jp以外のドメインはここで十分だと思います。

インストール型のブログシステムです。あれこれカスタマイズしてるとずいぶんさみしさが紛れます。

安いだけじゃなくて本格的に運用したい人にも嬉しい機能満載のサーバーです。

この価格帯のVPSの中ではとても安定感のあるサーバだと思います。

さみしい毎日がちょっぴり変わるかな、と思って参加してみました。メールがたくさん来るようになりました。

FAVORITE SONG

さみしさを癒してくれる最近お気に入りの曲たちです。

FRIEND

私の中の駄目な部分に喝を入れてくれてます。

たったひとりの友達です。
名前は「こどく」といいます。

PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
INTRODUCE
あわせて読みたい
LINKS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
このページの先頭へ