年々園児が減る一方のうすら淋しい幼稚園に通う子どもと母親のさみしい日記です。
<< 「ありがとうございました」と「よろしくお願いします」 | main | 恐怖・・・台風さんと、インフルさん。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
秋祭りと中秋の名月
JUGEMテーマ:季節の出来事

今週はなが〜く、雨の日が続いたなぁ・・・と思うのは私だけでしょうか???
秋の長雨なんていいまして、この週末だけ絶好のお出かけ日和になりましたねニコニコ

わが地元でも、季節を象徴するお祭りたちが行われていました。
まずは、その名も「名古屋まつり」ですよ。
今年は、第55回・・・えっ、もうそんなに古いお祭りになっちゃってるんだ。
郷土英傑行列が有名で、最近ブームの日本史・戦国武将といったところが、仮装行列(これは、失礼かなたらーっ)みたいなことをして、名古屋の街をパレードするんです。
しかも、今年は大河ドラマでおなじみの、直江兼続と上杉謙信・・・そして、兼続の妻・お船が新潟からやってくるらしくて・・・。
去年の、篤姫の時もそうでしたが、大河ドラマのキャストがくると思っちゃってる人も中にはおりまして・・・「何、宮崎あおいじゃないの?」ってことになりますが、名古屋のまつりのためには、来てくれないでしょうねがく〜
今年だったら・・・妻夫木くんや、阿部寛・・・常盤貴子・・・まさかねぇ〜・・・結局、新潟県の知事さんが兼続をやったそうですよてれちゃう

あと、本当に本当の地元の祭りは、毎年恒例でして、山車にからくり・・そして、大人、子供が道に出て踊る・・・と、毎年毎年、同じことが繰り返されるわけですが・・・うちの子供たちも、きっと地元密着型になっていくんでしょうね。

今年は、ちょっとした理由で、あまりガッツリ参加できませんでしたが、夜には、キレイな十五夜お月様満月が、バックに出ていて、いつもと違った感じでしたね。
お祭りモード全開の10月ですが、疲れない程度にがんばっていきますよ。
| さみしい日記 | 23:01 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 23:01 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
大河ドラマ 天地人直江兼続 家系図
直江兼続商品価格:1,575円レビュー平均:4.5 上杉景勝・直江兼続 上杉景勝・直江兼続NHK大河ドラマが始まりましたが、生まれ・身分・立場など関係なければ、新潟で【できる男】【切れ者】は上杉景勝・直江兼続どちらですか?(続きを読む) 直江兼続に関する本 直
| 大河ドラマ 天地人 | 2009/10/05 4:11 AM |
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPECIAL ISSUE

ドラえもんと一緒に勉強ができるそうです。年中さんからいいみたいですよ。

入園準備に欠かせないお名前シール。バラエティー盛りだくさんでさみしさが紛れます。

ドメインを無制限で設定できる素敵なサーバーです。見た目はさみしいコンパネもシンプルで使いやすいのが魅力です。

ロリポップさんの新しいレンタルサーバーです。元祖ロリポップさんにはなかった共用SSLが使えるようになりました。

こちらが元祖ロリポップさん。ほどよく機能が充実した、安さが魅力のサーバーです。

Flash Media Server と ColdFusion がプリインストールされている貴重なサーバーです。

co.jp以外のドメインはここで十分だと思います。

インストール型のブログシステムです。あれこれカスタマイズしてるとずいぶんさみしさが紛れます。

安いだけじゃなくて本格的に運用したい人にも嬉しい機能満載のサーバーです。

この価格帯のVPSの中ではとても安定感のあるサーバだと思います。

さみしい毎日がちょっぴり変わるかな、と思って参加してみました。メールがたくさん来るようになりました。

FAVORITE SONG

さみしさを癒してくれる最近お気に入りの曲たちです。

FRIEND

私の中の駄目な部分に喝を入れてくれてます。

たったひとりの友達です。
名前は「こどく」といいます。

PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
INTRODUCE
あわせて読みたい
LINKS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
このページの先頭へ