年々園児が減る一方のうすら淋しい幼稚園に通う子どもと母親のさみしい日記です。
<< 子供が火を・・・〜お寺放火事件〜 | main | なんでも、キャラメルでいいですか? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
先生?子供?イケメン?緊張?気になる学芸会

今週末は、小学校学校2年生の息子の初めての学芸会でした。
これまた、私たちが子供だった頃と違って・・・1年ごとに学習発表会という名の文化祭みたいなものと、学芸会を交互にやっているのです。
運動会だって、春にやります派と秋にやります派に分かれていたり・・・学校行事も、いろいろになってきました。

今年は、新型インフルエンザの猛威で、なかなか思うように練習ができないようでしたが・・・無事に当日を迎えることができました。
うちの息子も、家家で台本を開き、何回もフリをつけながら練習していましたよ。

(家で練習していたら、本番の楽しみは???)と思ったのですが、あえてその辺のことは言わずに・・・でも、息子のやる劇の内容がバレバレで・・・ちょっと残念でしたねたらーっ
しかも、うちの息子・・・家家での練習では、大きな声を出して、フリも大きくてバッチリチョキだったのに、緊張していたのか、本番の声の小さいことがく〜
いつもは、ギャーギャーワーワー娘と大騒ぎしているのに、「本番になんだよむかっ」って感じです。
まぁ、過ぎてしまったことですし・・・息子の性格から考えて・・・仕方ないですね。

ところで、タイトルにも書きましたが・・・最近の小学校学校の先生というものは、お友達感覚っぽくなってきていませんか?
なれなれしい・・・というのか、子供達がそんな感じで接しているからなのか???
学芸会のときでも、旦那さんと(あの人は、先生なの?生徒なの?)談義をしておりましてねぇ。
まぁ、結局・・・生徒のように見える先生だったのですが・・・だって、体型とかも子供達がごっつくなったり、おっさん・おばさんぽく見えたりノーノー
息子の通っている小学校学校は比較的若い先生が多いようでして、とりあえずお友達感覚になってしまうんでしょうね。

若い男の先生なんて、お母様方には大人気のようでして、授業参観などは、わざわざそのクラスに先生を見に行くなんてことも、あるそうですふぅ〜ん
イケメン先生と言うのは、たしかに憧れですからね・・・なんかのアンケートで見ましたが「先生になって欲しい芸能人」みたいなので、ジャニーズのタレントさんがバッチリ入ってましたからね。
でも・・・悲しいけれど、わかるポッミーハー母なので、ドラマとか見ていて思うもんなぁぁぁ〜、だって、小池徹平くんが(おひとりさま)先生っすよぴかぴか

でも、本音を言えば・・・子供達にとっては、子供のように見える先生やイケメン先生はどうなんですかね?
母だから、楽しみだっていうのはありますが・・・自分が小学校の時、厳しかった先生の方が、今でも印象に残っていますからね。
でも、小学生の頃なんて、人生でたった一度きりだから、先生にしても、行事にしても・・・思い出に残っていればそれで良し!ってことにしないと。

小学校2年生の学芸会はこれで終了です。
「もう、その話はしないでよね」とのことです・・・息子なりに、声が小さかったことは、どうやらいじってほしくないようですわーい
| どうなの?小学校 | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:39 | - | - |









http://ekko.jugem.jp/trackback/628
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPECIAL ISSUE

ドラえもんと一緒に勉強ができるそうです。年中さんからいいみたいですよ。

入園準備に欠かせないお名前シール。バラエティー盛りだくさんでさみしさが紛れます。

ドメインを無制限で設定できる素敵なサーバーです。見た目はさみしいコンパネもシンプルで使いやすいのが魅力です。

ロリポップさんの新しいレンタルサーバーです。元祖ロリポップさんにはなかった共用SSLが使えるようになりました。

こちらが元祖ロリポップさん。ほどよく機能が充実した、安さが魅力のサーバーです。

Flash Media Server と ColdFusion がプリインストールされている貴重なサーバーです。

co.jp以外のドメインはここで十分だと思います。

インストール型のブログシステムです。あれこれカスタマイズしてるとずいぶんさみしさが紛れます。

安いだけじゃなくて本格的に運用したい人にも嬉しい機能満載のサーバーです。

この価格帯のVPSの中ではとても安定感のあるサーバだと思います。

さみしい毎日がちょっぴり変わるかな、と思って参加してみました。メールがたくさん来るようになりました。

FAVORITE SONG

さみしさを癒してくれる最近お気に入りの曲たちです。

FRIEND

私の中の駄目な部分に喝を入れてくれてます。

たったひとりの友達です。
名前は「こどく」といいます。

PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
INTRODUCE
あわせて読みたい
LINKS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
このページの先頭へ