年々園児が減る一方のうすら淋しい幼稚園に通う子どもと母親のさみしい日記です。
<< 飛び出せ!かるたくん | main | 卒園に向かって一直線。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
1日中、小学校のことばかり・・・。
JUGEMテーマ:小学生の子育て

今日まるっと1日、私は小学校学校の行事で・・・もう疲れきっておりますてれちゃう
まず今朝、雨小雨がやんでいたので、よかったのですが・・・交差点に立つ、交通当番のおばちゃんをやってまいりました。
まぁ、最近の子供達はあいさつしてもダメですね〜バッド
私も小さな声で「いってらっしゃい」と言っているからいけないのですが・・・何人も分団で登校していく中の2人ぐらいですよ・・・「いってきます」と答えた子。
眠たいし、かったるいし・・・高学年の子たちなんて、もう体は私より大きい子もいますからね・・・「君たちは、サラリーマンやOLかっ!」とつっこみを入れたくなりましたひやひや
それにしても、全体的に子供らしさが少なくなっているように思うんです。
私たちが小学生やってた時は、もう少しいろいろなものに、反応するような子供だったのにな・・・もう何十年も経つから無理ないですね。

そして、昼過ぎからは以前も載せたと思いますが・・・学校開放週間へ。
この行事は、もうっ本当にいらないと思うむかっ
だって・・・授業参観があるのに、なんで子供達の様子をダラダラ見に行くのでしょうか???
子供達は、親がウロチョロしているから・・・はしゃぐはしゃぐちっ
特に、うちの息子のようにお調子者だと、全然ダメですね。
先生の話は、ちゃんと聞かなくなるし・・・ドカドカへっちゃらな顔して、教室に入り込む母親たち。
先生・・・注意したくても、うまく注意できないだろうし・・・やりにくいだろうなぁ〜。
他の小学校も・・・こんな開放週間なんて、あるのでしょうか?
池田小学校の事件から、校門を閉めて子供達の安全に注意するなんて言ってるのに、この開放週間の時は・・・オイオイがく〜と言っちゃうぐらい、門があけっぱなしで・・・。
ヘンなおじさんだって、誰だって簡単に入ってこれちゃいますよ。
学校のアンケートみたいなものに、今年も書きましたが・・・授業参観があるのだから、この開放週間は必要ないと思います。

そして、午後3時からは、PTA関係の役員の選出会。
うちの地域は、1年1年で・・・どんどん子供達の数が増えています。
田畑が多かったのに、今ではバカバカ家家が建てられて・・・旦那さんが小さかった頃とすっかり変わってしまったようです。
そうなると、登校する分団だったり、子供会だったり・・・いろいろなところで(おやっ?)という部分が出てくるようなんです。
分団を編成し直したり、役員の選出方法を公平になるように変更したり・・・大変でした。
たしかに、やらなくてよかったら、そんなのやりたくないですからね・・・たらーっ
私のような人は、たくさんいるわけで・・・(誰か、立候補してくれ)と内心はずっと考えていました。
うちの組は、立候補の人がいたので比較的早く、終わったのですが・・・あとの組は、お母さん方の緊張感でピリピリムード全開でしたからムニョムニョ

しかし、役員のことにしても・・子供達の態度にしても、幼稚園の時の方が、余裕があったと感じるのは、なぜでしょう???
今は、人の目を気にして・・・余裕なんて、まったくありませんから。
学校学校の行事じたいも・・・なんか空回りのものも多い気がするし。
ハァ〜1日、無事に終わった・・・と、今日ほど思ったことはありませんね。
とにかく、4月からは娘も学校です・・・ますます、疲れてしまいそうですあせあせ
| どうなの?小学校 | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:22 | - | - |









http://ekko.jugem.jp/trackback/644
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPECIAL ISSUE

ドラえもんと一緒に勉強ができるそうです。年中さんからいいみたいですよ。

入園準備に欠かせないお名前シール。バラエティー盛りだくさんでさみしさが紛れます。

ドメインを無制限で設定できる素敵なサーバーです。見た目はさみしいコンパネもシンプルで使いやすいのが魅力です。

ロリポップさんの新しいレンタルサーバーです。元祖ロリポップさんにはなかった共用SSLが使えるようになりました。

こちらが元祖ロリポップさん。ほどよく機能が充実した、安さが魅力のサーバーです。

Flash Media Server と ColdFusion がプリインストールされている貴重なサーバーです。

co.jp以外のドメインはここで十分だと思います。

インストール型のブログシステムです。あれこれカスタマイズしてるとずいぶんさみしさが紛れます。

安いだけじゃなくて本格的に運用したい人にも嬉しい機能満載のサーバーです。

この価格帯のVPSの中ではとても安定感のあるサーバだと思います。

さみしい毎日がちょっぴり変わるかな、と思って参加してみました。メールがたくさん来るようになりました。

FAVORITE SONG

さみしさを癒してくれる最近お気に入りの曲たちです。

FRIEND

私の中の駄目な部分に喝を入れてくれてます。

たったひとりの友達です。
名前は「こどく」といいます。

PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
INTRODUCE
あわせて読みたい
LINKS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
このページの先頭へ