年々園児が減る一方のうすら淋しい幼稚園に通う子どもと母親のさみしい日記です。
<< 小学校・入学説明会 | main | ラスト!幼稚園の発表会 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
幼稚園ラスト・節分
JUGEMテーマ:幼稚園

本日は、娘・・・久々の幼稚園登園前の泣きが入りました。
理由は、どうやら今日という日にあるようです!

2月3日・・・節分・豆まき・鬼。

毎年、幼稚園で行われている恒例行事・・・節分の豆まき。
子供たちは、豆を入れる箱となぜか鬼のお面を作り・・・たぶん、先生扮するリアルな鬼に向かって豆を投げると言う行事。
その行事が怖くて、たぶん泣いてしまったのでしょうひやひや

毎年、先生達は近々やってくる大きな発表会の練習の間をぬって、節分の鬼をやってくれているのです。
怖がって泣き叫ぶ子供たちも、続出するそうですが・・・発表会前のストレス発散をするかのように、鬼さんは追っかけまわすとのこと汗
そりゃ、やってらんないよな〜、先生達も。
今年なんて、今週の土曜日が発表会なんですから・・・いつもより1週間早い分だけ、子供たちに教えるのも、大変苦労していたようです。
でも、なんだかんだ言っても行事は、無事に終わっていくのですふぅ〜ん

お迎えに行った時には、スッキリした表情で娘は話をしてくれました。
「小学校の先生の鬼さんは、もっともっと怖いよねぇ」
小学校は・・・きっと、節分の行事をやっているような時間はないのでは???
家に帰ってからは、幼稚園からの手作り節分セットで大はしゃぎしていた娘down



よく、見えないと思いますが・・・このブログもいよいよ終盤に差し掛かってきたので、娘を登場させました拍手
娘のさみしい幼稚園は、これから・・・母も子も怒涛の行事ラッシュに突入します!
思い出作りで、しんみりなんてしてられないっす。
私も役員さんですからね〜、がんばりますパンチ
| さみしい日記 | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:54 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPECIAL ISSUE

ドラえもんと一緒に勉強ができるそうです。年中さんからいいみたいですよ。

入園準備に欠かせないお名前シール。バラエティー盛りだくさんでさみしさが紛れます。

ドメインを無制限で設定できる素敵なサーバーです。見た目はさみしいコンパネもシンプルで使いやすいのが魅力です。

ロリポップさんの新しいレンタルサーバーです。元祖ロリポップさんにはなかった共用SSLが使えるようになりました。

こちらが元祖ロリポップさん。ほどよく機能が充実した、安さが魅力のサーバーです。

Flash Media Server と ColdFusion がプリインストールされている貴重なサーバーです。

co.jp以外のドメインはここで十分だと思います。

インストール型のブログシステムです。あれこれカスタマイズしてるとずいぶんさみしさが紛れます。

安いだけじゃなくて本格的に運用したい人にも嬉しい機能満載のサーバーです。

この価格帯のVPSの中ではとても安定感のあるサーバだと思います。

さみしい毎日がちょっぴり変わるかな、と思って参加してみました。メールがたくさん来るようになりました。

FAVORITE SONG

さみしさを癒してくれる最近お気に入りの曲たちです。

FRIEND

私の中の駄目な部分に喝を入れてくれてます。

たったひとりの友達です。
名前は「こどく」といいます。

PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
INTRODUCE
あわせて読みたい
LINKS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
このページの先頭へ