年々園児が減る一方のうすら淋しい幼稚園に通う子どもと母親のさみしい日記です。
<< ラスト!幼稚園の発表会 | main | チョコレイト・ディスコ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
幼稚園がさみしくなるのは・・・。
JUGEMテーマ:幼稚園

前回、娘にとって幼稚園生活ラストとなる生活発表会が、終了しました!という内容を載せたと思いますが・・・それが、それが・・・納得のいく終了をしていなかったので、ご報告いたします。

その理由・・・毎回、撮影されて販売されるはずのDVDが、突然今回はナシバッドという事態になっていたようで・・・。
しかも、事前にまったく幼稚園側から、連絡してくれてないもんだから・・・え゛っっっびっくりと驚きですわ。
だって私、発表会のDVD買う予定で、娘の最後の晴れ姿を撮影するための道具を、持ってきてなかったのですから・・・撃沈
写真ぐらいは、お友達と撮ってあげてもいいかな〜なんて思って、デジカメは用意していたのですが、あまり充電もしてなくて、不安な状態。
当日・・・会場に行った時も、いつもと雰囲気が違ったから(大丈夫かな〜)と思って・・・カメラマンの方に聞いてみたら「撮影してないですよ」とひと言。

おいおい、そんな簡単に答えてくれちゃっても、私はどうすれば???

急遽、周りにいたお友達のお父様、お母様方に「娘を、撮影してくださ〜い」とお願いして、なんとか映像を入手できそうです。
でも、気がついたのが遅くて、楽器と歌の映像は無理・・・お遊戯のみとなりました。
実家のばあちゃん、じいちゃんも当日来れなかったので、DVDを楽しみにしていたのですが・・・これではひやひや

後日、担任の先生に問いただしたところ・・・なんと、撮影がないこと先生方も一切、知らされていなかったことが発覚したのです。
当日は、裏方にまわっていて、子供達の様子を見ていない先生方。
「DVDで、チェックする予定でした困惑」と困惑状態でした。

祝日前に、お詫びのプリントがぺらっと1枚入ってましたが・・・なにか腑に落ちないのは、私だけでしょうか?

さみしい幼稚園は、さみしい人数しか園児がいないから、他の幼稚園と比較しても無理なことは、たくさんあると思うのです。
でも、(もう少しなんとかできないのかい?)というところが、保護者側から見ていてある気がするのです。
終わってしまったことですが、DVD事件だけではなくて、発表会のマイクがうまく聞こえなかったりしたことも、もう少しスタッフとしてお手伝いの人がいればなぁ〜と感じました。
先生方では、手一杯なら、私たち役員や保護者に手伝わせればいいのです!!
そう簡単には、いかないかもしれないけど・・・これだけ先生方が、一生懸命やってくれているのですから、改善されるところは、していかないと・・・本当に、幼稚園がなくなってしまいます!!!

私や、うちの娘たちは・・・もう卒園するので関係なくなりますが、まだ在園している子や保護者の方・・・そして今後入園予定・希望の子や保護者の方のことも考えてあげなくては。
うちの旦那さんの時代からある、幼稚園です。
ここで、終わってしまっては・・・残念な気がします・・・がんばれ!さみしい幼稚園パンチ
| さみしい日記 | 10:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 10:44 | - | - |









http://ekko.jugem.jp/trackback/649
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPECIAL ISSUE

ドラえもんと一緒に勉強ができるそうです。年中さんからいいみたいですよ。

入園準備に欠かせないお名前シール。バラエティー盛りだくさんでさみしさが紛れます。

ドメインを無制限で設定できる素敵なサーバーです。見た目はさみしいコンパネもシンプルで使いやすいのが魅力です。

ロリポップさんの新しいレンタルサーバーです。元祖ロリポップさんにはなかった共用SSLが使えるようになりました。

こちらが元祖ロリポップさん。ほどよく機能が充実した、安さが魅力のサーバーです。

Flash Media Server と ColdFusion がプリインストールされている貴重なサーバーです。

co.jp以外のドメインはここで十分だと思います。

インストール型のブログシステムです。あれこれカスタマイズしてるとずいぶんさみしさが紛れます。

安いだけじゃなくて本格的に運用したい人にも嬉しい機能満載のサーバーです。

この価格帯のVPSの中ではとても安定感のあるサーバだと思います。

さみしい毎日がちょっぴり変わるかな、と思って参加してみました。メールがたくさん来るようになりました。

FAVORITE SONG

さみしさを癒してくれる最近お気に入りの曲たちです。

FRIEND

私の中の駄目な部分に喝を入れてくれてます。

たったひとりの友達です。
名前は「こどく」といいます。

PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
INTRODUCE
あわせて読みたい
LINKS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
このページの先頭へ