年々園児が減る一方のうすら淋しい幼稚園に通う子どもと母親のさみしい日記です。
<< 久々の緊張感〜幼稚園最後の誕生日会〜 | main | ちょっと、早い春休みの旅〜大阪やで!〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
幼稚園、最後の役員会
JUGEMテーマ:幼稚園

あらま・・・実は3月に入って初めてのブログだったんですねたらーっ
とにかく私は、毎年恒例となった確定申告の準備にドタバタしておりまして・・・くるりんまぁ小さいながらも、旦那様は一応、自営なので・・・確定申告のときは、大変なんですよあせあせ

そんなことはさておき、いよいよさみしい幼稚園の最終回が近くなってきましたよ。
え〜っと今日はもう8日ですか・・・すでに秒読み状態じゃないですか唖然
さてさて、娘の様子ですが、先週から最後の公開授業がおこなわれておりまして、相変わらず他のお母さん方は、熱心に自分の子供たちの姿をビデオやカメラカメラにおさめておりますが・・・私は、手ぶらで状態で・・・ぷらっ〜と見学に行くような感じでした。
そんなことよりも、17日におこなわれる、卒園式とその後におこなう卒園パーティーの件で、頭がいっぱいですわ。

と、言うのも・・・以前はホテルで豪華におこなわれていたものを、「幼稚園でおこなったらどうだ」という提案から始まったもの。
言い出したのは、役員である私だということもありまして・・・アンケートをとってもらったり、その後の保護者の方々の反応を見たり、今月に入ってからは数人のお母さん方の反対意見を聞いたり・・・。
「公開授業どころじゃね〜」って言うのが、本音ですわふぅ〜ん

今日の役員会でも、その話はもちろん・・・卒園式での保護者謝辞は誰が読むか!ってことなどが話しあわれました。(で・・・謝辞は私が読むことになったのですが・・・)
なんだか、あまり何も言えないまま役員会は終わっていきました。

「この、幼稚園がさみしくなっていくのは、どうしてだと思われますか?」
と言うことが、園長先生に聞けないまま、終わっていきました。

卒園まで・・・あと9日ノーノー
| さみしい日記 | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:52 | - | - |









http://ekko.jugem.jp/trackback/654
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPECIAL ISSUE

ドラえもんと一緒に勉強ができるそうです。年中さんからいいみたいですよ。

入園準備に欠かせないお名前シール。バラエティー盛りだくさんでさみしさが紛れます。

ドメインを無制限で設定できる素敵なサーバーです。見た目はさみしいコンパネもシンプルで使いやすいのが魅力です。

ロリポップさんの新しいレンタルサーバーです。元祖ロリポップさんにはなかった共用SSLが使えるようになりました。

こちらが元祖ロリポップさん。ほどよく機能が充実した、安さが魅力のサーバーです。

Flash Media Server と ColdFusion がプリインストールされている貴重なサーバーです。

co.jp以外のドメインはここで十分だと思います。

インストール型のブログシステムです。あれこれカスタマイズしてるとずいぶんさみしさが紛れます。

安いだけじゃなくて本格的に運用したい人にも嬉しい機能満載のサーバーです。

この価格帯のVPSの中ではとても安定感のあるサーバだと思います。

さみしい毎日がちょっぴり変わるかな、と思って参加してみました。メールがたくさん来るようになりました。

FAVORITE SONG

さみしさを癒してくれる最近お気に入りの曲たちです。

FRIEND

私の中の駄目な部分に喝を入れてくれてます。

たったひとりの友達です。
名前は「こどく」といいます。

PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
INTRODUCE
あわせて読みたい
LINKS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
このページの先頭へ