年々園児が減る一方のうすら淋しい幼稚園に通う子どもと母親のさみしい日記です。
<< 幼稚園、最後の役員会 | main | 謝辞 >>

| - | | - | - |
ちょっと、早い春休みの旅〜大阪やで!〜

行ってまいりました!母にとっては、約15年ぶり・・・大阪ツアーを決行いたしました!!!
しかも我が家の旅・恒例となりました、青春18きっぷでんしゃを使った旅でございます。

名古屋から、約3時間ほどの新幹線新幹線を使わない列車の旅です。
子供たちは、春の訪れを・・・感じる様子もなく、電車内では大変でした汗
景色を見ていったりして、電車電車の旅もたまにはいいんですけどね・・・息子がいつものように「酔ったかも冷や汗」なんて言い出すし・・・。
でも、今日園長先生が言ってたけど「旅はハプニングがあったりするほうが、行ってよかった〜って思えるよね」と。
たしかに(そうかもなぁ〜)と、旅が終わった今になって思うわけです。

さて、大阪の話でしたね。
13日、14日と行ってきたのですが・・・14日は違う目的があったので、大阪は13日、到着したのが昼過ぎだったので、たった半日間を満喫したわけです。

まず、大阪駅に到着してからお昼を食べにらーめん屋さんラーメンに入りました。
まぁまぁ並んでいたところなので(きっと、おいしいんだろうな)と思ったのですが・・・ダメですね、私のバカ舌ではがく〜名古屋の濃い味に慣れてしまっているのか、薄いと感じただけでした。
旦那さんは「ぷらっと立ち寄った店にしてはおいしい!」と高評価だったのに・・・。

お昼を食べて、宿泊するホテルに向かい、早めのチェックインをしてから、荷物を置いて目的地・なんばに向かいました。
なんばは、最初に書いたように、15年近く行ってないのですが・・・ひっかけ橋(今、言わないのかな???)周辺もきれいになって変わってしまったし、御堂筋の方も、心斎橋筋の方も・・・なんだか変わってしまったように思うのは、私だけでしょうか?

でも、相変わらずパワフルな感じと、所々に落ちているゴミたちと、あのなんとも言えない臭いと、(カッコイイお兄ちゃんたちに、話しかけられるのでは)という訳のわからぬ期待感たらーっ子連れだったので、そんなことはまずないのですが・・・若い頃にタイムスリップできましたね〜。
「よっしゃ、買い物しちゃいまっせグー」というパワーで、全開になりました。

まずは、今子供たちの1番のお気に入りのよしもとグッズの買出しに、なんばグランド花月方面に行きました。
昔は、前をパッと通ったりするだけだったのですが、いざ探すとなるとわからなくて、何回か人に尋ねて到着できました。
グッズ売り場と、敷地内にあるゲームセンターだけで1時間30分。
はんにゃ・フルポン・しずる・ジャルジャル・カナリヤ・チーモン・ライセンス・ダウンタウン・・・イラストや写真が入っているものを、子供たちはちょこちょこ買っていましたね。
以前レンタルして見たDVDに写っていた、baseよしもとも見ることができて(建物ですよ)興奮気味でした。
その後、セサミストリート・トムとジェリー・スポンジボブなどなど、アメリカ系のキャラクターを扱ったお店に行って、娘の入学用品を購入いたしましたよ。
ここのお店でも約1時間ほど・・・買い物魂は、まだまだ全開でしたたらーっ
おみやげを買って、夜ごはんの時間には旦那さんと合流して、お好み焼きを食べました。

この味覚音痴の私も、大阪のお好み焼きは、おいしいと思うのです!
娘なんて、自分で焼くことが多い名古屋のお好み焼きと違って、店員さんがすべてやってくれる様子に、とても喜んでいましたから・・・。

買い物を楽しんだのは、私だけだったようですが・・・久しぶりに大阪の雰囲気にふれて、すごくリフレッシュできました。
子供たちも、ホテルに泊まれることにテンション上向きでしたし・・・。
やっぱり・・・大阪は、最高ですなぁ〜。年に1回・・・チャレンジしたい、大阪の旅でした。

| さみしい日記 | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:53 | - | - |

SMTWTFS
<< August 2017 >>
SPECIAL ISSUE

ドラえもんと一緒に勉強ができるそうです。年中さんからいいみたいですよ。

入園準備に欠かせないお名前シール。バラエティー盛りだくさんでさみしさが紛れます。

ドメインを無制限で設定できる素敵なサーバーです。見た目はさみしいコンパネもシンプルで使いやすいのが魅力です。

ロリポップさんの新しいレンタルサーバーです。元祖ロリポップさんにはなかった共用SSLが使えるようになりました。

こちらが元祖ロリポップさん。ほどよく機能が充実した、安さが魅力のサーバーです。

Flash Media Server と ColdFusion がプリインストールされている貴重なサーバーです。

co.jp以外のドメインはここで十分だと思います。

インストール型のブログシステムです。あれこれカスタマイズしてるとずいぶんさみしさが紛れます。

安いだけじゃなくて本格的に運用したい人にも嬉しい機能満載のサーバーです。

この価格帯のVPSの中ではとても安定感のあるサーバだと思います。

さみしい毎日がちょっぴり変わるかな、と思って参加してみました。メールがたくさん来るようになりました。

FAVORITE SONG

さみしさを癒してくれる最近お気に入りの曲たちです。

FRIEND

私の中の駄目な部分に喝を入れてくれてます。

たったひとりの友達です。
名前は「こどく」といいます。