年々園児が減る一方のうすら淋しい幼稚園に通う子どもと母親のさみしい日記です。
<< さみしい幼稚園・・・卒園いたしました。 | main | 勉強環境・・・整いました!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
先生・・・辞めないで!!!
JUGEMテーマ:幼稚園

卒園した時より、たくさん・・・ママ友だちの方々から、メールMAILやら電話携帯をもらいます。

幼稚園で、いろいろな話をしてきたママさんたち
「嵐の番組はどうよ」とか「あの芸人さんは、おもしろい」とか「あのドラマはどうなる?」とか「あの俳優はカッコイイラブラブ」などと井戸端会議みたいな感じで、お迎えの時は、しゃべってましたイヒヒ

そんなことを、言っていたママさんたちから・・・今度は
「先生が・・・辞めちゃう、一気に3人も。」「幼稚園・・・大丈夫かな〜」「どうなるんだろう???」
正直言えば・・・私たち親子には、もう関係ないことなのかもしれない・・・ノーノー
でも、以前から・・・この、さみしい幼稚園はそんなことの繰り返し。
息子が卒園してから、まだたった2年ほどなのに、もう誰も担任の先生は、さみしい幼稚園に残っていないのです。
今回のことでも、娘がお世話になった先生は、たった1人だけになってしまいますポロリ

小学校学校と隣同士だった、さみしい幼稚園。
卒園しても、声をかけてもらったりして、子供たちもそれがうれしかったようです。

卒園して何日か経ちますが・・・娘は小学校学校へ行くのが不安でたまらないようです。
休みがいっぱいで、楽しくてハイテンションでって感じですが・・・私たちの様子を気にしたり・・・ちょこちょこ揃えられていく、小学校準備に戸惑ったり・・・がく〜
息子は、息子で・・・娘に小学校についての余計な情報を言うから・・・また輪をかけて、心配になっているようですし・・・汗

そんな時、誰に相談すれば良いものでしょうか???
相談しやすかった先生たちは、もう・・・みんないなくなってしまう。
「辞めないで〜、先生。」って、言うのは簡単なんです・・・でも、先生たち・・・だいたい退職する理由は、わかる気がしますので・・・今は、ただただ「お疲れ様でした」と「ありがとうございました」だけです。

でも、残された園児さんや、ママさんたちのことを考えると・・・不安だろうなぁ〜って。
そして、現実にみんな不安に思っているし・・・がんばれ!さみしい幼稚園。
退職される先生方の意見も聞かないと・・・どんどんダメになっていくのにバッド
やり方を変えないと・・・。今さらながら・・・どうなる、さみしい幼稚園。
| さみしい日記 | 23:58 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 23:58 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
節水・地球温暖化防止・・・。楽しみながら環境学べる「エコかるた」
「エコ的な生活」は、今の時代には大切なポイント。水資源を守るためにも私達の毎日の生活の中でも、こまめな節水、生活排水にも気を配る、マイボトル持参、雨水・風呂水の有効利用など、小さいことではありますが続けていくことで、地球上の資源を守ることにも繋がって
| 水のある生活 | 2010/03/25 11:18 AM |
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPECIAL ISSUE

ドラえもんと一緒に勉強ができるそうです。年中さんからいいみたいですよ。

入園準備に欠かせないお名前シール。バラエティー盛りだくさんでさみしさが紛れます。

ドメインを無制限で設定できる素敵なサーバーです。見た目はさみしいコンパネもシンプルで使いやすいのが魅力です。

ロリポップさんの新しいレンタルサーバーです。元祖ロリポップさんにはなかった共用SSLが使えるようになりました。

こちらが元祖ロリポップさん。ほどよく機能が充実した、安さが魅力のサーバーです。

Flash Media Server と ColdFusion がプリインストールされている貴重なサーバーです。

co.jp以外のドメインはここで十分だと思います。

インストール型のブログシステムです。あれこれカスタマイズしてるとずいぶんさみしさが紛れます。

安いだけじゃなくて本格的に運用したい人にも嬉しい機能満載のサーバーです。

この価格帯のVPSの中ではとても安定感のあるサーバだと思います。

さみしい毎日がちょっぴり変わるかな、と思って参加してみました。メールがたくさん来るようになりました。

FAVORITE SONG

さみしさを癒してくれる最近お気に入りの曲たちです。

FRIEND

私の中の駄目な部分に喝を入れてくれてます。

たったひとりの友達です。
名前は「こどく」といいます。

PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
INTRODUCE
あわせて読みたい
LINKS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
このページの先頭へ