年々園児が減る一方のうすら淋しい幼稚園に通う子どもと母親のさみしい日記です。
<< 先生・・・辞めないで!!! | main | 今まで、ご覧頂きありがとうございました♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
勉強環境・・・整いました!!
JUGEMテーマ:小学生の子育て

さみしい幼稚園を卒園してから、10日以上経ちました。
相変わらず娘のテンションは高め上向きで、みんなよりちょっと長い春休みを満喫しております。
今まで、あまり小学校学校のことを、私も口に出さないようにしてきたのですが・・・近所の大型ショッピングセンターが、安売りをやっていたりするので、体操の時の帽子やら、巾着袋など・・・学校学校で必要なものを買出しにいくわけです!!!

そんな中で、1番幼稚園の時と環境が変わるのが、勉強机!

息子の時も・・・同じような机とイスいすを準備したのですが・・・私ってブログで紹介していなかったですかね???
2段ベッドは購入したのは、ずいぶん前で・・・その部屋に息子の学校の授業で使っているのと同じ机とイスいすを置いていたんです。
でもベッドは今まで通りで、勉強する場所を1人ずつにしたわけです。

息子的には、1人部屋のようなかんじですね楽しい
最初は「1人で勉強するのは・・・」なんて、言ってましたが・・・いざ環境が整えば、息子も娘もうれしい様子でした。

たしかに、私もそうだった!!!
勉強机を買ってもらったときは、「やるぞぉ〜グー」って感じで、1人の部屋をもらった時も、「なんだか、がんばってみようイケテル」なんて思って、でも結局・・・勉強もできなかったし、何かをがんばったわけでもないし・・・ダメな母さんになってしまいました撃沈

今のところは、2人とも大丈夫なようです。
大好きな、お笑い芸人さんたちに囲まれながら・・・勉強していくようです鉛筆
大丈夫なのかな・・・とりあえず・・・がんばれ、学校新1年生と新3年生拍手


完成した、娘の勉強環境です。
吉本の芸人さんのグッズで、囲まれております。
まだ、教科書とかがないので、しっくりきませんが・・・きっと、ばっちりでしょうグッド


こちらは、息子の新しい勉強環境です。
こちらも、吉本芸人でいっぱいです・・・ちゃんと勉強してくれるんでしょうか???
| どうなの?小学校 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:59 | - | - |









http://ekko.jugem.jp/trackback/659
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPECIAL ISSUE

ドラえもんと一緒に勉強ができるそうです。年中さんからいいみたいですよ。

入園準備に欠かせないお名前シール。バラエティー盛りだくさんでさみしさが紛れます。

ドメインを無制限で設定できる素敵なサーバーです。見た目はさみしいコンパネもシンプルで使いやすいのが魅力です。

ロリポップさんの新しいレンタルサーバーです。元祖ロリポップさんにはなかった共用SSLが使えるようになりました。

こちらが元祖ロリポップさん。ほどよく機能が充実した、安さが魅力のサーバーです。

Flash Media Server と ColdFusion がプリインストールされている貴重なサーバーです。

co.jp以外のドメインはここで十分だと思います。

インストール型のブログシステムです。あれこれカスタマイズしてるとずいぶんさみしさが紛れます。

安いだけじゃなくて本格的に運用したい人にも嬉しい機能満載のサーバーです。

この価格帯のVPSの中ではとても安定感のあるサーバだと思います。

さみしい毎日がちょっぴり変わるかな、と思って参加してみました。メールがたくさん来るようになりました。

FAVORITE SONG

さみしさを癒してくれる最近お気に入りの曲たちです。

FRIEND

私の中の駄目な部分に喝を入れてくれてます。

たったひとりの友達です。
名前は「こどく」といいます。

PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
INTRODUCE
あわせて読みたい
LINKS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
このページの先頭へ